デイ、生活介護、B型で、避難訓練を行いました。

今回は、消防署から水の入った消火器4本借りることができました🌸

管理者さんから消火器の使い方の説明を受けます。
みんなワクワクしています☺
出ました!水です!
利用者様たちも順番に、タライに向かって放水します!!
ドキドキしながら消火器の安全ピンを抜きます(^^)/
様になっています!
かっこいいですねー🥰
皆さん緊張しながらも、スタッフさんと一緒に体験する事ができました🎵

いつもは、消火器の使い方の説明を聞くだけでしたが、実際に触って使ってみる事ができてよかったです。

皆様からも好評でした(^^♪

次回の避難訓練は11月を予定しています。

実際に消防署に電話をつないで、電話をかける練習をします📞